自作PCにチャレンジ

自作PCを作りました。
価格的にはWindows11込みで9万円ぐらい。
これで我が家の長男坊がPCをうまく作ってくれるとうれしいのですが、どうなることやら。

ちなみに自作PCは40年生きてきて初めてでした。
結構下調べしましたが、以下の動画を参考に作りました。 www.youtube.com

そこまで詰まることもなく割りとサクサク組み立て完了。
子供もメモリを指したりマザーボードに配線したりと手伝ってもらいました。
今どきの自作PCはかなり簡単な構成になっているんだなとびっくりしました。

興味のある方は今パーツが安くなっている?らしいのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。